お料理体験・校外学習を行いました(^^)/

こんにちは。あかりぷらすです(*^^*)                                                     最近暑くなってきましたね。                                                       あかりぷらすでは甲南アグリームさんにて、料理体験と収穫体験を行いました。その後は、さぬき子どもの国へ行き思いっきり体を動かしてきました。

料理体験では、ウィンナー作りを体験させて頂きました。                                         班に分れ、お友達同士で、役割分担を決めながらウィンナー作りを行いました。

班の皆で協力して、お肉を詰めていきます。できあがったウィンナーを茹でたり炒めたりしました(*^^*)

盛り付けも子ども達が頑張りました(*^-^*)

美味しいランチが出来上がり、みんなでいただきました(*^^*)

その後は、キンカンの収穫体験を行いました。

みんな袋一杯にキンカンを収穫することができました!とても甘い匂いがしていました。

その後は、さぬき子どもの国へ行って、外遊び☆

今日は、室内では得られない解放感や、外の環境に触れることでいつもと違う感覚を得られる事ができました♪

身体を動かすことで、ストレス発散となり、ポジディブ思考に繋がったり、良い効果がたくさん☆                       子ども同士で遊ぶことにより、ルールを守ったりお友達同士で協力しあったり、順番を守ったりと、社会性を育てる事にも役に立ちます。

カメラの先生からカメラの技術を教えてもらっているお子さんは、カメラマンとなりみんなの写真を撮影してくれました☆

あかりぷらすにについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(^^)
体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。
ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪

中高生向け 進学・就労支援型
放課後等デイサービス
あかりぷらす
電話 :087-884-0010
HP :https://akariplus.com/
メール:info@akariplus.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です