お出かけ日和です(*^^*)

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


桜がとても綺麗に咲き、満開状態です。

とても気温が心地よく、お出かけ日和となりました。


あかりぷらすでは、長期休み期間は校外学習に良く出かけています。

今回の春休みの期間は、さぬき動物愛護センター「しっぽの森」へ行ってきました。


施設の方より施設の説明をして頂いたり、香川県の野犬の状態などの説明をして頂きました。



香川県はとても暖かく気候が良いため、野犬が増えているとのことでした。

野犬に遭遇した時の対処法など教えて頂きました。


その後施設案内をして頂き、トレーナさんの指導の下、成犬の犬や子犬などと触れ合わせて頂きました。


犬への近づき方、触り方や、なで方、おやつのあげ方など教えて頂きました。

犬の様子を見ながら、犬のことを思いやり、自分の思いを犬に伝える練習になりました。

とても可愛い犬達との時間はリラックスした時間を過ごすことができました。


しっぽの森を出たあと、桜を見にみんなで歩いてお散歩をしました(*^^*)

気温も温かく、みんなとても楽しんだ一日となりました♪



あかりぷらすにについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2024-04-06 11:35:22