レゴ マインドストームの授業を開始!

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


今日は新しいプログラムの記事になります。

あかりぷらすでは、教育版レゴマインドストームを利用してプログラミングのプログラムを始めました。

今回は初回のため、チームに分れてプログラミングの基礎や、ロボットについての知識を深めました。


先生から、部品の説明など聞いていますが、みんな早く触りたくてウズウズしていました(*^^*)


ロボットに触りながら、組み立てを始めました。班の中で子ども達は話し合いを行いながら試行錯誤していました(^^)/

失敗しても大丈夫!

どうして動かないのかということを考える良いチャンス!班の中でチームで話し合って改善をしていきました。

途中で、どうしてもわからなくなったら先生に教えてもらったりしたりして、一つ一つ進めていきましたよ!


実際にブロックを使って組み立てながら、プログラミング、デザイン、エンジニアリング、客観的思考力と言ったスキルを身につけると同時に、子ども達の自信を育てていきます。たのしく学ぶうちにSTEM分野の仕事に対する関心が高まってくれる事を願っています。


あかりぷらすについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-05-12 12:08:47