紙コップタワーを作りました(*^^*)

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


あかりぷらすでは紙コップタワーは、紙コップを使って、自由に積み上げていきます。

高さが高くなっていくと丁寧に、かつ優しく紙コップを置いていかないと雪崩のように崩れていきます。

とても集中力が鍛えられます。

子ども達は何度も何度も挑戦して、完成させることができました♪


コツコツと積み上げていきます。忍耐力も鍛えられます!



自分の紙コップタワーが終わった子ども達は、まだ終わっていない子どものタワーを手伝って一緒に完成させていく姿も見られました!

コミュニケーションを上手にとることができ、コミュニケーションの向上♪

とうとう天井まで積み上げることができましたよ(*^^*)



終わった後、紙コップを一ヶ所外すと、綺麗に崩れていきました☆

ドミノ倒しのように、崩れていく様子もとても気持ちが良いものでした♪


あかりぷらすについて詳しくお話を聞きたい方はお気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

だんだんご案内できる曜日が少なくなってきています。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす


電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-08-10 15:52:14