2023年夏休みに行った活動②

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


夏休みに、坂出にある坂出発電所へ見学へ行ってきました。


初めに、四国内にある発電所の発電の仕方について教えて頂きました。

海外から輸入されているLNGなどのエネルギーについての説明をして頂きました。

初めて聞く言葉が多く、わかりやすく教えて頂くことができました。


次に施設内にある施設の説明をして頂き、見学を行いました。

施設の中は、たくさんの機械が動いており、お仕事に携わっていらっしゃいました。

色々な説明をして頂きながら、施設内を見学させて頂くことでより理解を深めることができました。




子ども達は、今回の施設見学を通じて、エネルギーの大切さを学ぶことが出来ました。

自宅に帰り、保護者の方に施設で聞いたことを、説明することができたそうです(*^^*)

また、施設見学後お子さんが節電に協力的になって、とても良かったと保護者の方から嬉しい言葉を頂きました。


お忙しい中、見学をさせて頂きありがとうございました。


あかりぷらすについて詳しくお話を聞きたい方はお気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

だんだんご案内できる曜日が少なくなってきています。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす


電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com


更新日:2023-09-05 17:23:37