2023年夏休みに行った活動③

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


夏休みに行った活動の続きになります☆


今年も四国運輸局様とことでんバス様のご協力を頂き、「バスの乗り方講座」を実施しました。

今年は、天気が悪かったのですが、バスから降りた時に雨が止んでくれて、良かったです♪


初めは琴電バス本社の中の会議室にて、簡単なお話をしてくれました。

その後、実際のバスを目の前にして、並び方、乗り方などの説明をして頂き、実際にイルカカード・整理券を取る二通りのバスの乗り方を教えて頂きました。

バスに実際乗り、乗っている間の注意事項や、よくある困り事などの説明をしてくれました。


また、全員バス停で降りる練習も行いました。



ボタンを押したあと、イルカカードをどこにタッチしたらいいのか、整理券をどこに入れたらいいのか、バス料金はどのように見るのかなど、色々と細かく教えていただくことができました。


その後、琴電バス本社さんへ戻り、路線図を頂き、自宅の最寄りのバス停を探したりしました。

またバスの運転手さんへの質問タイムなどがあり、子ども達が質問を行いました。



バスの運転手さんのお仕事についても知ることができました♪


お忙しい中、体験をさせて頂きありがとうございました。


あかりぷらすについて詳しくお話を聞きたい方はお気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご案内できる曜日が少なくなってきています。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす


電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-09-13 14:49:41