春休み中に行った活動~part1

ブログ画像

こんにちは!

あかりぷらすです(*^^*)


今回のブログでは、春休み中に行った活動についてお伝えします☆


地域の仕事に理解を深めてもらおうと、高松南消防署へ職場体験に行ってきました(^^)/


初めに救急車を見せて頂き、救急車の金額を聞いて、みんなびっくりしていました(*_*)

救急車の中にある備品などの説明をして頂き、みんな興味深々でした。



消防車の説明もしてくださりました。

消防体験では実際に壁に向かってにはなりますが、放水活動を体験しました。



質問タイムでは、子ども達から職員さんに色々な質問が飛び交い、積極的に理解を深めようとしていました。

質問を事前に保護者と考え、用意していた子どももいましたよ(^^♪

また、説明を聞いている時に、緊急通報が入りとても素早く、出動されていました。


今回の体験を通じて消防署で働く方々のたくましさ、優しさ、仕事に対する意識の高さを学ぶことができました。

高松南消防署のみなさん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


あかりぷらすにについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-04-10 12:58:52