春休み中に行った活動~part3

ブログ画像

こんにちは(*^^*)

あかりぷらすです。


春休みに行った活動part3になります。

ここでご紹介する活動は、一部になります(^^)/

地域の仕事について知ってもらおう!ということで、「高松市中央卸売市場」へ職場体験に行ってきました!


初めにセリをしている場所の説明をして頂きました。


セリを行っている状況などを細かく教えて頂きました(^^)/

おいしいイチゴの見分け方なども教えて頂きました。

見学した日の前の日に売れた野菜の3商品は、

①キャベツ

②大根

③白菜

が売れたとのことです。


また、市場の中を色々を案内をして頂き、温度管理された倉庫などもあり、海外からの商品などが並んでいました(*^^*)

流通の仕組みなども教えて頂くことができました。

皆が毎日食べている給食の食材などの流通の仕組みも教えて頂くことができました。


見学が終わった後は、高松卸売市場のビデオを見せていただきました。


とても天気がよく、外出日和でした。

その後、うみまち商店街でお買い物の時間を取り、みんなで楽しく自由時間を満喫しました(^^)/


春休み期間は、ブログに掲載した以外の活動も行いましたよ(*^^*)

あかりぷらすにについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-04-19 09:39:14