鉛筆デッサンをしました(*^^*)

ブログ画像

こんにちは!

あかりぷらすです。


今回は、あかりぷらすで行った「デッサン」についての記事になります♪


日ごろデジタルでイラスト描く時間がありますが、今回はアナログで描いてみました!


デッサンの有名な絵を紹介しながら、デッサンのイメージをつかんでいきます。

また、デッサン用の鉛筆の使い方、濃さなどの説明を先生がしてくれました。

今回は自分の身の回りにあるものを、観察して描いていく事にしました。


今回初めてデッサンをする子ども達もいました。

指や、ティッシュやねりけしなどを使って表現していきます。


子ども達はとても集中して描いていきました!

初めは、薄い線から描き段々濃くしていくことや、光の当たり方・影のつけ方など、先生から専門的なデッサンのコツを教わり、最後まで完成させていきました!


↓今回初めてデッサンをした作品①


↓今回初めてデッサンをした作品②


↓絵を描くことが好きなお子さんの作品


他にも良い作品がたくさんあったのですが、長くなるのでここまでにします。

子ども達の個性が溢れる色々な作品ができあがりました(*^^*)


あかりぷらすについて詳しくお話を聞きたい方は、お気軽に体験に来て下さい(*^^*)

体験時は、ゆっくりお話をしたいため必ず予約をお願い致します。

ご予約は下記の電話番号・メール・HPのお問合せフォームからお願いします♪

※現在、ご案内できる曜日が少なくなってきております。


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話 :087-884-0010

HP :https://akariplus.com/

メール:info@akariplus.com

更新日:2023-06-05 12:45:52