夏休みの活動part4

ブログ画像

こんにちは(*^^*)あかりぷらすです。

夏休みの間に行った活動、part4です(^^)/


夏休み期間で行ったPart4でご紹介するのは、「SST」忘れにくいことへの対処法です。

皆さん、日常生活の中でついつい忘れてしまう事などありませんか?

子ども達だけではなく、大人でも忘れてしまう事はよくあります。


大人になるにつれて、自分に合っている「忘れてしまうことへの対処法」など身に着けていると思いますが、子ども達はまだまだ自分に合っている方法を探しているところです。

今回は、自分が、どんなことが忘れやすいのか、また、どうやって対処していけば良いかなど、作成したワークシートに沿って子ども達は自分の事を考えながらワークシートを完成させていきました。


SSTを行っている間、子ども達は、「○○良く忘れる!」など、身の回りの事を積極的に発表してくれました。

忘れた時に、「お母さんに怒られる」と書いているお子さんもおり、お母さんの威力は大きいようですよ(*^^*)


あかりぷらすでは、学習支援や職業体験を行っております。

気になった方はお気軽に下記にお問合せください(^^)/

見学やご相談は、皆さんとしっかりお話をさせて頂きたいため、完全予約制とさせて頂いております♪


中高生向け 進学・就労支援型

放課後等デイサービス

あかりぷらす

電話:087-884-0010

メール:info@akariplus.com

更新日:2022-09-03 12:32:15